忍者ブログ
引越しする際に必要な情報をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が産まれたら日本では学資保険に加入する事が当たり前のようになっていますが、実際問題、学資保険っていります?一応、加入する際は学資保険に加入する際の注意点などを参考にすれば良いんでしょうが・・・


そもそも昨今の金融危機によって払い戻し率が低下している学資保険に加入するメリットって思いつきませんけどね!

さて年末年始、日本、世界で景気後退のニュースが毎日のように流れ、本当に年の瀬にもかかわらず、こーも不景気だ、不景気だとニュースでされると、実際には不景気だとは感じていない人たちも財布の紐が厳しくなってより悪循環になりますよね。

確かにマスコミは現実を伝えているだけなのかもしれませんが、報道というものを見直さないと、ドンドン住みにくい世の中になっているような気がしますね。
PR
僕の祖母は島根の有料老人ホームで暮らしているんですが、年末年始は実家でゆっくり過ごす事になったんです。僕はおばあちゃん子だったので、嬉しんですよ。

でも僕は結構島根に遊びに行ってるんで、頻繁に祖母とは会っているんですけどね。

さて年末年始が近づいてくるとなんだかワクワクしてきますね。クリスマス、正月と、ビッグイベントが目白押しですから。2008年は日本だけでなく世界的に金融危機などによって暗い話ばかりでしたが、何とか2009年は明るい話が多い年になって欲しいものです。
自分、歯並びがめっちゃ悪いんですよ。歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく、虫歯、歯周病にもなりやすいので、できれば歯列矯正をしたほうが良いのですが、歯列矯正は高いし、歯列矯正と医療費控除は多分無理なので難しいですよね。

1番理想なのはやはり子供の頃に歯列矯正をする事だと思うんですよ。確かに子供の頃は嫌かもしれませんが、大人になって子供の頃に歯列矯正をしていて良かったと思うでしょうね。

僕の場合は親が自分に何もしてくれなかったので、当然、歯列矯正なんてしてもらってません。世の中って本当に不公平だと思うんですよ。だって子供は産まれる家庭、親を選べませんからね。

ただ歯並びが悪くても問題なく生きていけるので、「生きてるだけで丸儲け」の精神で1日1日を大切に生きて行きたいですね。
最近車の後ろを少しぶつけてしまったんですよ。。。で、それから少し、チチチチって音がするので、面倒ですがでディーラーに持っていってみてもらいました。

どーやらぶつけた衝撃である部分のネジ?見たいな物が緩んでいたせいで、金属部分がカチカチ音がしてたみたいです。

車も直ったばかりなんですが、そろそろ車の乗り換えを検討しているんですよ。そこで車の下取をディーラーに聞いてみたんですが、まだ綺麗なので、そこそこの値段で買い取ってくれるようです。

でも正直、乗りたい車なんてないんですよ。個人的には故障せず、燃費の良い車であればメーカーも車種もまったくこだわりがないんですよね。

まっ、まだ愛車は十分乗れるので、次故障するまでは乗ろうと思います。

僕は映画が好きなのでいままではレンタルビデオ屋さんをよく利用していたのですが、やはり借りに行くのはもちろん、返却に行くのが本当に面倒なので、忙しいときはなかなか利用するのが面倒なんですよね。

そこで最近、宅配DVDレンタルサービスというものがあるのを知って、早速利用するようになったのですが、やはり自宅にDVDを配達されて、返却もポストに投函するだけでOkなので、本当に便利ですよ。

最近は特にアメリカのテレビドラマシリーズに嵌っているので、毎週、届くDVDが本当に楽しみですよ。

そろそろ夏休みもありますので、今年は自宅でのんびりと、アメリカのドラマを観て、久しぶりに映画館にも行って、何か映画でも観ようと思います。

最近、クリスタルクララ名東のウォーターサーバーのレンタルを始めたんですが、やはり自宅にウォーターサーバーがあると、いつで冷たくて美味しい水、ミネラルウォーターが飲めるので、本当に重宝していますよ。

ウォーターサーバーをレンタルする前は結構、ジュースを飲んだり、スーパーで購入したペットボトルのお茶を飲んでいたんですが、明らかにウォーターサーバーの水を飲むほうが経済的で、ジュースを飲むよりも健康にも良いですからね。

ウォーターサーバーはお湯も出ますので、カップラーメン、インスタント味噌汁にも利用できますので、オススメです。

これから事務所を借りる予定なんですが、そこに設置すればお客様にも喜ばれるので、これからさらにウォーターサーバー生活が続きそうです。
暫定税率が一時的に失効し、自動車取得税も普通自動車の場合、5%⇒3%になったため、ここぞとばかりに新車を購入する方が増えましたが、暫定税率が復活し、再び5%に戻ってしまいました。

こーなると新車の買い時が終わったようにも思えますが、これからボーナスシーズンなので、値引きが期待できるため実は今のほうが新車は買い時だったりします。

さらに原油価格の高騰によって近いうちに車自体の値段が上がる事が予想されていますので、実は今こそ新車の買い時なんですよ!

僕もそろそろ車を買い替えたいので、新車の購入を検討中です。やはり車に限らず、買う前、何を買うか?を考えているときが1番、楽しいですよね。
2008年6月、いよいよ未知の領域?レギュラーガソリンが170円/1リットル時代に幕開けとなりました。

なんとかならないもんでしょうか?もー車に乗るのが怖くて仕方ありませんよ・・・

僕は福岡県に住んでいるので、九州石油ストークカードを使って少しはガソリン価格が安くなるのですが、それでもガソリンカードで割引きされる金額なんて1リットルあたり2円ほどなので、もー焼け石に水ですよ・・・


一体このガソリン価格の高騰はどこまで続くんでしょうか?

もー一般庶民が車に乗ることが難しい時代に突入したのかもしれません。

確かに車の台数が減少すれば環境にもよく、渋滞もなくなるのでプラス面もありますが、車が売れなくなり、日本経済としてはマイナス面が圧倒的に多いでしょうね。

ガソリンではなく電気自動車などが早く普及する事を祈るばかりですよ。

今千葉県浦安市に住んでいるんですが、まだ引越してきたばかりなので分からないことが多いんですよ。特に千葉の粗大ゴミ処分方法ってどうするんでしょう?引越しをしたので、結構不要品がでているので、早急に処分したいんですが、どこに持っていくのか?またはどこに連絡するのかもわからないんですよ。

今住んでいるマンションで知り合いなんて誰もいないので聞くにも聞けないし・・・

まっ、最悪、業者に引き取ってもらえばいんですが・・・

それにしても最近は本当に日本もゴミを出さないような生活を心がけようという感じになっていますが、地球の事を考えると本当に良い事ですよね。

エコってなんか言葉で言うと恥ずかしく、1人ではなかなか行動できませんが、国をあげてそのような方針にしてくれると、みんな行動に移す事ができますからね。

とにかく僕の場合は早めに粗大ゴミを処分しないと、部屋が片付かないので参りますよ。。。

僕は33歳なのですが、最近なんか眼の疲れがひどいんですよ・・・

仕事柄毎日12時間以上はパソコンに向かっていますので、眼の疲れは仕方ないんですが、まさか老眼ではないですよね?

最近は老眼が始まる年齢が低年齢化しているそうなので、30代から老眼の症状が出始める方も珍しくないようなんですよ。

老眼なんてまだまだ先のことだと思っていましたが、意外とすぐ近くまで迫っているのかもしれませんね。チョットショックですが・・・

とにかく眼の疲れを感じたら眼を休ませるような努力も必要ですね。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]