忍者ブログ
引越しする際に必要な情報をお届けしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕が大好きだったTV番組くりぃむナントカのDVD第2弾が4月に発売されることになったので、早速アマゾンで予約しました。

アマゾンは楽天ブックすよりも基本的に安いので、僕はアマゾンをよく利用しています。

それにしてもくりぃむナントカのDVDは楽しみです。

深夜番組からゴールデンに昇格したものの、あっさり終了してしまったんですが、このような番組は深夜だからおもしろいんですよ。深夜で数字が良かったからといって安易にゴールデンに昇格させるのは勘弁してほしいです。ゴールデンでは良さが出ないんですよ。

とにかくくりぃむナントカのDVDは第1弾も凄く面白かったので、第2弾も期待しています!
PR
イヤー30歳も中盤に差し掛かると、やはり先立つものが欲しいですよね。特に最近はマンションがほしくなりましたよ。かなり価格も下がってきているので買い時では?と勝手に個人的に思っています。

マンションを買えば必ず地震保険にも加入しなければなりません。

それはそうと、確かに新築マンションの価格は下がっていますよ。だって僕が住む地域では3LDKが3000万円ほどで買えるんですから!3000万円だったらたいして大きな住宅ローンを組まなくてもチョット頑張れば10年以内のローンで組めそうですから。たいしてリスクはありません。

もちろん新築マンションをローンを組んで購入するというのは金融資産という観点からせればデメリットしかありませんが、結局は1回の人生しかないんですから、自分がほしいと思ったものは買ったほうが良いと思うんですよ。人間なんて完璧で入れるわけないんだから、ちょっとくらい間違った人生を送ったほうがいいですからね。

僕は映画が好きなのでいままではレンタルビデオ屋さんをよく利用していたのですが、やはり借りに行くのはもちろん、返却に行くのが本当に面倒なので、忙しいときはなかなか利用するのが面倒なんですよね。

そこで最近、宅配DVDレンタルサービスというものがあるのを知って、早速利用するようになったのですが、やはり自宅にDVDを配達されて、返却もポストに投函するだけでOkなので、本当に便利ですよ。

最近は特にアメリカのテレビドラマシリーズに嵌っているので、毎週、届くDVDが本当に楽しみですよ。

そろそろ夏休みもありますので、今年は自宅でのんびりと、アメリカのドラマを観て、久しぶりに映画館にも行って、何か映画でも観ようと思います。

引越して2ヶ月経ち、色々と落ち着いてきたので、そういえば体もなまっているしと思い、ぶらぶらと引越し先周辺を散歩していたのですが、すると草野球をやっていたので、ついつい見ていました。

そしたら楽しそうに野球をやっている人たちを見て僕もやりたくなってネットで岡山の草野球チームでメンバー募集を検索してみて、いくつかチームがあったのでメールでコンタクトを取って、ついに草野球チームに入ることとなりました!

ただ今年はもー寒いので活動は終わったようなので、来年の3月頃から再び活動するみたいなのでそのときから参加しようと思っています。

都内でも草野球をやっていなかったのですが、やはり地方では自然が多く、空気もおいしいので、外で体を動かしたいと思っていたので、草野球チームに入れてよかったです。

これで少し体重が増えてきていたので、来年からは草野球で体をしぼっていきたいと思います!
9月もそろそろ終わり、10月が近づいてきましたが、暑さも和らぎ、お部屋探しをしている方も増えてきているようです。

日本では1-3月、がもっとも引越しをする方が多いのですが、夏が終わり、転勤なども増える秋は春に次いで引越しをする方が多い季節となっています。

やはり季節も良いのでお部屋探しにはもってこいかもしれませんからね。

そこで引越しをする場合、やはり引越業者の方にお願いする方が圧倒的に多いと思いますが、引越業者選びの基準って何なのでしょうか?

多くの方はやはり引っ越し料金が少しでも安い引越し会社を選ぶようですが、やはり料金だけでなく、さまざまな要素を総合して選びたいものです。そこでオススメなのが、引越業者の口コミや評判、顧客満足度ランキングをまとめた引越業者ランキングが便利です。

引越しする際には、これらの情報を整理して、自分に合った引越し会社を探してみてはいかがですか?
引越しはお金がかかりますし、面倒くさい手続きや準備がありますので、できればそれほど頻繁に行いたくないという方が多いと思いますが、引越しは気分転換にもなりますし、新しい生活が始まるというものは、いつになってもワクワクするものです。

僕は頻繁に引越を行っていますので、それほど抵抗なく引越をおおないますが、やはりネックとなるのはお金です。

礼金、敷金、引越し費用など、引越すためには多額の初期費用がかかってしまいますので、引越し貧乏になってしまうことも多いですね。

また引越すれば、新しい家具や電化製品、生活雑貨なども必要になりますので、考えながら物を買っていかないと、気付けば貯金が底をついてしまった・・・なんてことにもなりかねません。

いずれにしても引越しはお金がかかりますので、計画的にお部屋探しをしていきましょう!




(PR)引越し アリさんマーク

引越しはそれほど頻繁にすることではありませんので、多くの方にとって見れば、引越しはどのような手順でおおなえばよいのかがわからないと思います。

もちろん引越しの手順に決まりはありませんが、一般的には以下のような手順で行います。

1:引越しが決定(引越し先の決定)
2:賃貸借契約の解除連絡
3:引越し会社の決定
4:荷造り
5:引越し


上記のような手順で行うことが一般的ですが、人によっては当然、手順が異なりますし、やらなければならないこtも違います。

また各種手続もしなければなりませんので、引越しが決まったらできるだけ早めにしなければならないことをまとめ、引越し当日にあわてないようにしましょう!

 

 

(PR)引越し手順

引越しの季節もそろそろ落ち着いてきましたが、引越しする際にはさまざまな手続きが必要になりますので、もしこの春に引越をされた方は、今一度、忘れている手続きがないかを確認してみてはいかがですが?

転入届や電気、ガス、水道等の手続を忘れることはあまりありませんが。携帯電話の住所変更や、銀行の住所変更、自動車、バイクの住所変更、運転免許証の住所変更手続きは意外と忘れている方が多いようです。

もちろん、これらの変更手続き等を行わなくても、それほど生活に影響がない場合が多いのですが、いずれ必ず行わなければならないので、折角なので一度にやってしまったほうがいいですよ。


(PR)引越し手続き
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]