忍者ブログ
引越しする際に必要な情報をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、僕のお爺ちゃんが運転免許証の更新手続きを行ってきました。


http://www.unten-menkyo.com/2008/08/70.html

73歳になったので、高齢者講習なるものを受けなければならず、ちょっと面倒だったみたいですが、なんとか更新手続きができて、車の運転ができるようです。

僕はここ2回ほど違反者講習で、3年周期の更新手続きとなっており、来年に更新手続きの予定です。

運転免許証の更新手続きって本当に面倒だし、できればゴールドになって5年周期にしたいんですが、スピード違反などで捕まって、なかなかゴールドにはならないんですよね。

やはり車をほぼ毎日、運転している人でゴールド免許ってすごいと思うんですよ。

警察もセコイから、朝とかに白バイが陰に隠れて待機して、一時停止、シートベルト、携帯の取締してますからね。。
PR
長引く世界不況、そして予期せぬ震災など、2011年も日本だけでなく、世界的に大変な1年でした。

僕は色々、資産運用をしており、FXでユーロのポジションを2年ほど持っていましたが、ユーロ圏の問題がなかなか解決しそうにないため、ユーロの買いポジションを解消しました。レバレッジはかけていなかったので、マイナス20万ほどですみましたが、レバレッジ10倍にしていたらと思うと今でもゾッとします。。


ユーロの次は豪ドルにしました。

豪ドル
http://www.gaika-bank.com/2008/08/post-8.html


豪ドルはユーロに比べスワップ(金利)が高く、この数年に限ればユーロよりも手堅いとみています。

しかしすでにマイナス5万ほどとなっていますので、相変わらず上手くいかないなと、思っています。

色々あった2011年ですが、2012年はどーなるのでしょう?多くの方にとって期待よりも不安のほうが大きいのではないでしょうか?





僕はIT関連の仕事をしているのですが、毎日10時間以上もPCのモニターを見ているので、かなり眼が疲れるんですよ。

いまはコンタクトをしているのですが、眼精疲労だけでなく、ドライアイもかなり気になるので、ついに視力回復手術レーシックを受けることを真剣に検討しているんです。


レーシックの人気クリニック
http://www.lasik-qa.com/2009/04/post-43.html

ただ最近はレーシックといっても神戸、品川、神奈川などいくつかの大手クリニックが行っているので、どこで受けるかを決めるのも一苦労です。

眼の手術なので、できるだけ信頼できるクリニックで受けたいですからね。

レーシックを受ければ眼精疲労、ドライアイも軽減されるなら、やはりレーシックを受けるべきなのかな?
僕は三井ダイレクト自動車保険は安いので、3年ほどお世話になっていますが、今回の更新で三井ダイレクトよりもSBI自動車保険のほうが安くなるようなので、乗り換えを検討しているんです。

今まで僕は自動車保険を1度も使った事がないので、ノンフリート等級も上がってきています。

それならやはり少しでも保険料が安い自動車保険が良いに決まっています。

自動車保険は保険料が高いので、できるだけ安くしたいですよ。このご時世、給料も上がらないので、苦しい家計をやりくりするためにも、保険の見直しは必要かもしれませんね。


僕が大好きだったTV番組くりぃむナントカのDVD第2弾が4月に発売されることになったので、早速アマゾンで予約しました。

アマゾンは楽天ブックすよりも基本的に安いので、僕はアマゾンをよく利用しています。

それにしてもくりぃむナントカのDVDは楽しみです。

深夜番組からゴールデンに昇格したものの、あっさり終了してしまったんですが、このような番組は深夜だからおもしろいんですよ。深夜で数字が良かったからといって安易にゴールデンに昇格させるのは勘弁してほしいです。ゴールデンでは良さが出ないんですよ。

とにかくくりぃむナントカのDVDは第1弾も凄く面白かったので、第2弾も期待しています!
高速料金の休日割引、1000円乗り放題などで、休日には高速道路を利用して遠出することが増えたんです。

それでどれほど高速を利用しているかをETC利用照会サービスで調べてみたんですが、ほぼ毎週のように高速を利用してましたよ。

確かに最近、車の走行距離がやけに増えたと思いましたよ。ここ半年で1万キロ走っているので、このペースで行けば年間2万キロも走ることになりますからね。

当分、高速の値下げは続きそうですので、僕の愛車にも頑張って走ってもらいたいものです。
やっととれた夏休み。ちょっと足をのばして千葉まで行こうと思っているんですが、千葉までは電車で行こうと思うんです。だって高速混んでるじゃないですか?そこで千葉のレンタルバイクショップを探してるんです。千葉でレンタルバイクを借りて観光名所を廻ろうと考えてるんです。それのほうが合理的だし、時間も節約できますから。

さて千葉といえばディズニーランドですが、この混む時期にわざわざ行きたくないので、もっとマイナーな観光名所、例えば寺院関係なんかいいですね。最近、歳のせいかお寺や神社などに行くと、凄く落ち着くんですよ。

やはり人込みでいつも生活しているので、休みの日くらい、人が少ない場所でゆっくりと過ごしたいですからね。
イヤー30歳も中盤に差し掛かると、やはり先立つものが欲しいですよね。特に最近はマンションがほしくなりましたよ。かなり価格も下がってきているので買い時では?と勝手に個人的に思っています。

マンションを買えば必ず地震保険にも加入しなければなりません。

それはそうと、確かに新築マンションの価格は下がっていますよ。だって僕が住む地域では3LDKが3000万円ほどで買えるんですから!3000万円だったらたいして大きな住宅ローンを組まなくてもチョット頑張れば10年以内のローンで組めそうですから。たいしてリスクはありません。

もちろん新築マンションをローンを組んで購入するというのは金融資産という観点からせればデメリットしかありませんが、結局は1回の人生しかないんですから、自分がほしいと思ったものは買ったほうが良いと思うんですよ。人間なんて完璧で入れるわけないんだから、ちょっとくらい間違った人生を送ったほうがいいですからね。
有料老人ホームって最近は増えてきたので、実際に自分たちの家族の有料老人ホームを選ぶのって難しんですよ。そこで有料老人ホームの無料相談を受けてみたんですが、専門家のアドバイスは参考になりました。

それはそうと4月、年度始めってやはり有料老人ホームを探す人も多いんでしょうか?4月って出会いの季節のような気もしますが、有料老人ホームに入居するということはある意味、別れともいえるかもしれません。

人間であれば誰でも歳を取ることは当たり前ですが、有料老人ホームに入居するとなると少し寂しいような気もしますね。。

まっ、そんなマイナスの事を考えていても仕方ないので、1日1日を大切に生きていくしかありません。
僕は4年前にレーシックを受けましたが、近視手術レーシックを受けた感想としては90%ほどの満足度です。

昼間は本当に快適な裸眼生活を送れるのですが、夜、車のライトやネオンが眩しい「はハロ」といわれている合併症だけは残っていたんです。

当初は手術後半年もあればハロの症状はなくなるといわれていたんですが、結局4年たっても症状がなくなりませんでした。もーここまでくればおそらく一生、残るでしょう。

ただハロの合併症といってもそれほど生活に支障をきたすわけではありません。車を運転中に多少、眩しいかな?と思うくらいなので、個人的には対して気にしてません。

何事も完璧な事なんてありません。少しくらい不満があるほうがいんですよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]