忍者ブログ
引越しする際に必要な情報をお届けしています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は三井ダイレクト自動車保険は安いので、3年ほどお世話になっていますが、今回の更新で三井ダイレクトよりもSBI自動車保険のほうが安くなるようなので、乗り換えを検討しているんです。

今まで僕は自動車保険を1度も使った事がないので、ノンフリート等級も上がってきています。

それならやはり少しでも保険料が安い自動車保険が良いに決まっています。

自動車保険は保険料が高いので、できるだけ安くしたいですよ。このご時世、給料も上がらないので、苦しい家計をやりくりするためにも、保険の見直しは必要かもしれませんね。
PR
高速料金の休日割引、1000円乗り放題などで、休日には高速道路を利用して遠出することが増えたんです。

それでどれほど高速を利用しているかをETC利用照会サービスで調べてみたんですが、ほぼ毎週のように高速を利用してましたよ。

確かに最近、車の走行距離がやけに増えたと思いましたよ。ここ半年で1万キロ走っているので、このペースで行けば年間2万キロも走ることになりますからね。

当分、高速の値下げは続きそうですので、僕の愛車にも頑張って走ってもらいたいものです。
やっととれた夏休み。ちょっと足をのばして千葉まで行こうと思っているんですが、千葉までは電車で行こうと思うんです。だって高速混んでるじゃないですか?そこで千葉のレンタルバイクショップを探してるんです。千葉でレンタルバイクを借りて観光名所を廻ろうと考えてるんです。それのほうが合理的だし、時間も節約できますから。

さて千葉といえばディズニーランドですが、この混む時期にわざわざ行きたくないので、もっとマイナーな観光名所、例えば寺院関係なんかいいですね。最近、歳のせいかお寺や神社などに行くと、凄く落ち着くんですよ。

やはり人込みでいつも生活しているので、休みの日くらい、人が少ない場所でゆっくりと過ごしたいですからね。
最近車の後ろを少しぶつけてしまったんですよ。。。で、それから少し、チチチチって音がするので、面倒ですがでディーラーに持っていってみてもらいました。

どーやらぶつけた衝撃である部分のネジ?見たいな物が緩んでいたせいで、金属部分がカチカチ音がしてたみたいです。

車も直ったばかりなんですが、そろそろ車の乗り換えを検討しているんですよ。そこで車の下取をディーラーに聞いてみたんですが、まだ綺麗なので、そこそこの値段で買い取ってくれるようです。

でも正直、乗りたい車なんてないんですよ。個人的には故障せず、燃費の良い車であればメーカーも車種もまったくこだわりがないんですよね。

まっ、まだ愛車は十分乗れるので、次故障するまでは乗ろうと思います。
暫定税率が一時的に失効し、自動車取得税も普通自動車の場合、5%⇒3%になったため、ここぞとばかりに新車を購入する方が増えましたが、暫定税率が復活し、再び5%に戻ってしまいました。

こーなると新車の買い時が終わったようにも思えますが、これからボーナスシーズンなので、値引きが期待できるため実は今のほうが新車は買い時だったりします。

さらに原油価格の高騰によって近いうちに車自体の値段が上がる事が予想されていますので、実は今こそ新車の買い時なんですよ!

僕もそろそろ車を買い替えたいので、新車の購入を検討中です。やはり車に限らず、買う前、何を買うか?を考えているときが1番、楽しいですよね。
2008年6月、いよいよ未知の領域?レギュラーガソリンが170円/1リットル時代に幕開けとなりました。

なんとかならないもんでしょうか?もー車に乗るのが怖くて仕方ありませんよ・・・

僕は福岡県に住んでいるので、九州石油ストークカードを使って少しはガソリン価格が安くなるのですが、それでもガソリンカードで割引きされる金額なんて1リットルあたり2円ほどなので、もー焼け石に水ですよ・・・


一体このガソリン価格の高騰はどこまで続くんでしょうか?

もー一般庶民が車に乗ることが難しい時代に突入したのかもしれません。

確かに車の台数が減少すれば環境にもよく、渋滞もなくなるのでプラス面もありますが、車が売れなくなり、日本経済としてはマイナス面が圧倒的に多いでしょうね。

ガソリンではなく電気自動車などが早く普及する事を祈るばかりですよ。
車って特になくても生活できると思うんですが、やはりステータスとして所有する事に意味を持つんでしょうかね?

もちろん車が不要になったら中古車買取業者にお願いして買い取ってもらえばいいのですが、意外と中古車って値段が付かないことも多いんですよね。

それはそうとなんか今、急に頭が痛くなってきましたよ。風邪かな?そーいえば今年の冬は全然、風邪ひかなかったんですが、やはり季節の変わり目が影響しているんでしょうか?

とりあえずおとなしくして、早く風邪を治して、ドライブにでも行きたいですね。
引越しシーズン真っ只中ですが、僕も実は引越しを4月に控えているのでいま毎日引越しの準備に追われているんですよ。。。

また愛車を新居にはもって行かない予定なので、今回カーオークションに愛車を出品しようと思っています。

本当なら中古車買取業者などに買い取ってもらうほうが手っ取り早いと思うのですが、友人のススメもあり、初めてカーオークションを利用することとなったんですよ。

その友人いわく、絶対カーオークションのほうが高く売れるから!という事なのですが、やはり個人間での取引なので不安もありますし、各種手続くも面倒だなと思っていたんですが、面倒な分、高く売れるようなんですよね。

いずれにしても大切に乗ってきた愛車なので、1円でも高く売れればいんですけどね。
去年は空前のガソリン価格高騰が話題となり、大きなニュースとなりましたが、去年の暮れから今年にかけて、徐々にではありますが、ガソリン価格が下落してきているので、ドライバーにとっては少しですがホッとしますね。

僕はガソリン価格が比較的高いといわれている岡山県に住んでいるのですが、今日、ちょっと岡山市内、倉敷市内をドライブしていたら、「レギュラー140円」のガソリンスタンドを見つけて、まだガソリンは半分以上入っていたんですが、思わず、満タンまで給油してしまいましたよ。

僕はガソリン価格が高騰したときに、給油するたびにガソリン価格が割引きされるガソリンクレジットカードを作ったんですが、冷静になって計算すると、意外と?それほど安くならないんですよねー。

とにかく揮発油税、ガソリン税の暫定税率についてどうなるのか?これがドライバーの今後を大きく左右しそうなので、注目していきたいですね。
愛車を売る場合はやはり少しでも高く買い取ってもらいたいですよね?

そこで中古車を高く買い取ってもらうには、1社でも多くの中古車買取業者に査定を依頼し、査定額を比較し、交渉することが大切となります。

ですので車を売る流れは・・・

1:複数の中古車買取業者に査定を依頼する

2:査定額を比較し、交渉する

3:もっとも高く買い取ってくれる業者に売る


となります。

しかしここで注意しなくてはならないのが、中古車は日々その買取り価格が変動していますので、複数の買取業者に査定を依頼している最中に、買取り価格が変わるのです!

ですので愛車を売ると決めた場合は1日も早く売るようにしなければ、査定額が下がる可能性がありますので、早めの決断も必要ですよ。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]